*

       

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 092−600−4421

お問い合わせフォームはこちら

卒業生からの嬉しい声

先日、チャイルドシアターズカンパニーの卒業生の保護者さんから素敵なご報告メールをいただきましたのでご紹介します!!

中学校での、とある課題に対しての自分なりに思う事をレポートするという授業があったらしいのですが、
娘のレポートが、先生の目に留まったらしくボードに書き発表をしたらしいです^ ^
その内容で褒められた事が、課題に対してのメリットやデメリットをキチンと書いて素晴らしいとの事だったらしく…それを聞いて、どうしてそう思ったの⁉︎と尋ねてみたら…

「チャイシアでレッスンの時に、やってた事(良かった事や出来た事…そして、出来なかった事、それは何故かとか…どうすれば良いかとか…などなど)や…復習したり、出来なかったら何度も繰り返しするって事を教わったからだと思うよ^ ^」
と…娘の口から自然にポロっと発言しました!

(以下略)

とのことでした!

チャイルドシアターズカンパニーでは、
できることを認める(褒める)、そして今できていないことに対してもどうしたらできるかな?できるようになるには何が必要かな?と考えて行動することを本当に大切にしていて、
それを元生徒本人が実感してくれているのはすごく嬉しいことだなと。。

ダンスやスポーツだけでなく、いろんな物事に対して順応できていることが素晴らしいですし、
それを目指してレッスンを実施してきたので感激でした。

もちろんこの子自身が努力できるからこその結果だと思いますが、ご報告に心が温まりました!

スクールで使っているオリジナルのやる気ノートでも、自身のフィードバックとして、
「良かった点・改善点・自分へのアドバイス」という欄があり、しっかりノートを使っている子は、現状を知る→行動する→スキルアップと成長が目に見えるように思います。

チャイルドシアターズカンパニーは
できる・楽しい経験から自分に自信をつけてほしい、という想いで設立しました。

そして、生徒たちに自分自身に自信を持ち「できる思考」になっていってほしいと。
そのために、講師と一緒にサポートしていきたいと思っています!

コロナ禍で習い事の形も変化しつつありますが、この素敵なエピソードに、
初心に戻り改めて理念を大切にやっていこうと勇気づけられました。

今後もチャイシアチーム一丸となって励んでまいります!

IKUHO


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

2020年7月キッズダンスクラス・... 東スポーツ塾クラス本日休講と...