*

       

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 092−600−4507

お問い合わせフォームはこちら

ダンス講師ミーティングと送別会

4月なのでだいぶ前ですが、ダンス講師ミーティング!

おしゃれな会議室でしたが、講師全員ヒートアップ。。

・各クラスの報告
・2019年度の目標について
・生徒個人個人の成長、どういった様子か
・欠席が多い子はどうしたら良いか
・やる気ノートを全員に使ったもらうには、また大切さをわかってもらうには
・スクールの理念に沿ってレッスンを実施しているか
・レベルチェックについて
・プロ意識を常に持つということについて
・学びを続けよう
などなど。

みんなで意見を出し合い、全員がしゃべりまくる2時間。

いつものようにミーティング資料を作っている時は
あれを伝えなきゃ、理念を確認しないと、これは共通して大切にしてもらわないと、、
などと考えて準備しているのですが、

いざミーティングが始まると先生がたの口からは、
「やる気ノートはもっとこうで・・・・」
「チャイシアの理念はこうだから〜で・・」
「ダンスを通して、イベント出演を通して子供達が成長するには〜が・・」
「自主練習をもっとできるようになるには」
「〜ちゃんはうちのクラスではこうですが〜のクラスではどんな様子ですか?」
と言ったように、
予想に反して熱い想いが溢れていて、本当に素敵な先生達だなぁと思わされる時間でした。

私たち指導者は、レッスン時間の何倍もの時間を学び、レッスンの準備、にかけて行かないといけないですし、
イベント前は衣装決めや立ち位置の制作、連絡事項をいろんなところに取ったり、と

先生達にも大変な思いをさせてしまっているなと感じていましたが、みんな子供達のために!と熱心にいつも考えてくれていてありがたいことです。

ミーティングが終わった頃には疲れ切っていました、笑。

2019年度も指導にプロ意識を持って、チャイシアを引っ張っていきましょう!

ミーティング後は、KANA先生の送別会でした。

KANA先生はインストラクターをひとまず引退。

チャイシアのレッスンも4月1週目までで全て終了で、寂しい思いでいっぱいですね、今も。

KANA先生は4年間、本当に子供達のために一生懸命努力していた先生です。

インストラクターは卒業されますが、振付の事業では一緒にお仕事していくのでお別れではありませんが、
この日はチャイシアの仲間達で集まれてよかった!

KANA先生に心配かけないようにも、みんなで力を合わせていきます!

講師との送別会や集まりもいつも「子供への指導とは」といったテーマの話が多く、

1日を通して先生達にたくさん感謝を感じる日でしたね!

子供達の結果が出るように、今後も頑張ります。


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

2019年6月キッズダンスクラス・... 博多駅パナソニックフェスタに...