*

       

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 092−600−4421

お問い合わせフォームはこちら

福岡の小規模保育事業所向け出張体操レッスン承ります!

CHILD THEATERS COMPANYのスポーツ塾は「できる」「楽しい」経験から子供自身が自分に自信を持ち、
積極性を育み、目標に向かって練習し努力することを習慣化することを大切にしています!

子供達の大事な時期の成長をプロの講師が徹底サポート致します。

小規模保育園内への体育出張レッスンを実施しています!

専用のメニューも考案し、鉄棒やマットなどの器具も持ち込みで運び授業を実施しますので、
道具なども揃えていただく必要なく、子供達に安全安心な指導をお届けします!
スポーツ・体を動かす「はじめの一歩」を無理なく、育てていきます。

楽しく体を動かす機会を幼児のころから持ち、運動を得意に!子供達の成長をサポート致します。

出張体操教室:持ち込み種目

・鉄棒
・マット
・トランポリン(小サイズ)
・バランス平均棒
・ボール
・縄
など

様々な動きを行い、体の動かし方を覚えることができます!!

出張体操レッスン60分の流れ

①ならし、準備 10分
生徒との触れ合い(ボール遊び等レクリエーション)
挨拶、名前呼び、
先生と生徒、生徒と生徒のコミュニケーション

②身体のウォーミングアップ 10分
・歩く、走る、ジャンプ、バランス等、
※音(指示)に反応して身体を動かす
・柔軟、ストレッチ
※ケガの防止
・動物に変身(ネコ、クマ、ワニ、アザラシ等)
※身体の調整力アップ

③メイン体育 30分
体育(月によって変化)
・マット、跳び箱、鉄棒、縄等
※技にチャレンジ、挑戦する気持ちを高める
発表の場を設ける(年代に合わせて)

④クールダウン 10分
呼吸を整え、ストレッチなどをしてリラックス
次回への期待感を持つ
※その日の達成感を感じ、また気持ちを落ち着かる

代表挨拶:CHILD THEATERS COMPANY 代表 谷 郁穂より

幼児期は運動神経を構築する上でとっても大事な時期です!!
その時期は特定の動きだけでなく、様々な種類の運動を楽しく取り入れることで基礎動作や平衡感覚、空間認知力やバランス感覚などが養えます。

保育園の中で、いろんな種目の動きをプロ講師によって指導できることで今後の子供達の運動神経を育む第一歩をお手伝いできると思い専用のメニューを考案しました。

お子様の大事な時期にCHILD THEATERS COMPANYの出張レッスンでサポートできると何よりです。
CHILD THEATERS COMPANY 代表 谷 郁穂

体操の他にもダンスなど出張レッスン可能

チャイルドシアターズカンパニーではダンスレッスン、かけっこ教室、ヨガ、チア、などその他にもレッスン実施可能です。
ご要望があれば是非ご連絡ください!

運動会などのサポートも!

●運動会当日のサポート
運動会の見せ場などマット運動の補助や準備体操など当日のサポートも可能です!

●参観日で発表の場を作れます
保護者参観日にスポーツ塾の授業内で子供たち一人一人の発表を行なうことが出来ます。
参観日に向けて何を発表するか先生方と話し合いながら進めていきます。

●保育士の先生方へ
マットの補助の仕方など専任スポーツ塾講師から学んでいただけます!

お問い合わせ・お申し込みについて

出張体操レッスンは月3回より契約可能です。

まずは事前に保育園でお打ち合わせを行いましょう。
体験レッスンも可能です。

お電話・メールにて担当:谷(たに)までご連絡お待ちしております!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

【福岡】運動会教材用ダンス振... 3月17日博多駅パナソニックこど...