* *

3周年発表会ありがとうございました!!

Pocket

今年2016年2月でCHILD THEATERS COMPANY3周年、サークル時代からだと10年目に突入でいい機会だったので

みんなで発表会を開催しました!!

3月5日に行なってあっとう間に2週間ほど経ってしまい、、遅くなってしまいましたがご報告含め書いていきます!

まずは、

3周年でみんなのために何ができるかな?お礼で何をすることが一番なんだろう・・・と考えた結果、

やはりみんなの成長を見てもらう発表会が良いのではないかなと思い、

単独での発表会は初めてでしたが開催することになりました。

全部で15組のステージを発表でき、会場には全部で200名以上の方にご参加いただき、

なんとか無事に終演をむかえました。

FullSizeRender

最初のご挨拶でお話したように、今回はここにいたのは全員チャイシアの仲間!

なのでみんなで応援しみんなで盛り上げましょう!とスタートしたのですが、

本番は予想以上にみんなが声援を送り合ってくれて、子供達も一人一人が楽しく輝いて発表していました。

DVDはまだできていないのですが、ダイジェスト作ったので是非ご覧ください⭐︎

※写真はまだカメラマンさんからいただいていないので、手元にある分だけ今回は載せますね↓

IMG_7993

IMG_7994

IMG_7991

IMG_7898

 

DSC05364

サークル時代から共に頑張ってきてくれた子達の成長した姿も、

最近入ったばかりで緊張しながらも一生懸命ステージに立つ子も、

お引越しや卒業で今回で最後のステージだった子も、

いろんな思いや努力が見える良い発表の場だったなと思います。

小さい幼稚園児の子達がお姉さんお兄さんたちのかっこいいダンスを見てあんな風になりたい!!と言っていたり、

大きい子たちのために見本にならなくては、、と講師もステージを頑張ったり、

事前のスタッフとの打ち合わせや準備も大変でしたがすごく充実していました。

みんなへのお礼のつもりで開催しましたが、

一生懸命な子供達の姿や熱心に応援してくれる保護者の皆さんを見ていて、

とても幸せな気持ちになりましたし、もっとみんなが楽しく頑張れる環境を続けていけるように頑張ろう、と

改めて思うことができました!

そしてこの日のために一緒に努力してくれたあべ先生・道先生・永峯先生・かな先生・真央先生・まいこ先生にたくさんの感謝!

当日司会をしてくれた北出恭子さんはテレビや講演会で全国を飛び回って忙しい中、手伝いたい!是非!と県外から駆けつけてくれて、発表会がしまったと思います。

会場でスタッフしてくれた3人は地元の友達で、打ち合わせも少ない中バリバリ動いてくれた。。

元テレビ局で美術さんをしていた子もいて手際の良さがプロだと当日バタバタしながら感心しました笑。

当日は私の母と妹も見に来ていましたが、母からの一番の感想は、私への言葉ではなく

子供達が頑張る姿をどのチームもお母さんたちが一生懸命応援して盛り上げていて、みんないい人たちが一緒にいてくれてあなたは幸せね!

と言われましたし、私も本当にいい方々に恵まれて幸せなことだなと思いました。

最初は1クラスでスタートした教室が今は市内のいろんな地区に開講させていただくことができ、

皆さんの声でクラスが増えてきました。

博多クラスも友人がやっていた公民館サークルを引き継ぐ形でスタートし、

東区クラスは十代の頃からの友人が東区にも教えに来て!と人を募ってクラスをスタートさせたところに呼んでもらってスタートしました。

IMG_8013

粕屋のスポーツ塾もお問い合わせいただいた保護者さんと一緒にビラを配ったりしながら開講に至ったり、

城南クラスも元々幼稚園の課内授業でダンスレッスンをさせていただいたのがきっかけでチャイシアのクラスもスタートしました。

思い返すと私が独断でスクールやるぞー!とやってきた感じはなく、

本当に皆さんの熱意に賛同して一緒に作ってきたクラスがほとんどだなと色々思い出して気づきました。。

スポーツやダンスを通してこんなにたくさんの出会いがあったことに感謝と、

うちに来てくれたからにはスポーツ塾・ダンスクラスに入ってよかった、楽しく学べた!為になった、

と将来思ってくれるようなスクールにしたい気持ちで今はやっています。

発表会の最後にもお話ししましたが、私はスポーツやダンスが上手になることも大事だけど「自力」を育むこと

がすごく大事だと思っていて、

自分で頑張ったから〜ができた

発表会前に練習したからいい結果が出た

〜できないのは何でだろうと考えて自分で行動してみる

といったことが後々のみんなにいきてくるのではないかなと思います。

何でもやってあげることよりも、まず自分で考えてみて、やってみようというスタンスなので

時には厳しいなと思われるかもしれませんが、

学校生活でもだし、社会に出れば常に自分で考えて行動していかなければいけません。

努力した経験や失敗したこと、怒られたことも、うまくいったことも、いろんな経験でその子ができていくと思うので、

今のうちにいろんなとこを体験していろんなことを感じてほしいなと思っています!

IMG_8002

発表会当日は全クラス笑顔で楽しく発表している姿に

やってきてよかったなとホッとしました。

まだまだ未熟な代表で足りないところばかりですが、これからもみんなのために良いスクールを築いていけるように

努力していきたいです。

IMG_7896

IMG_8009

またクラスごとのことは別記事で書きます⭐︎

各地域で無料体験教室も開催中!ぜひ、お気軽にお寄せ下さい。

(END) Thanks for reading!

Tシャツ届きました!! 2016年チャイシア発表会〜準備編〜

Course List

スクールコース

*

Kids Dance
キッズダンス
リズム感・体力
集中力

ダンスを通して、表現することの楽しさ、リズム感、体力、集中力を身につけます。イベントやお祭りでのステージ出演も用意しています。

人前で表現することで積極性を育み、目標に向かって練習し努力することを習慣にしたいと考えています。初めての習い事・ダンスが好き・友達が作りたい・基礎からダンスを学びたい方に最適です。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sportw
スポーツ塾
体操・マット
運動

子どもの体力づくり元気な身体を作ります!体操・綺麗な姿勢づくり・リズムトレーニングで運動神経を育てるクラス

開校地域

博多区/東区/糟屋郡大川/大野城市

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sport
スポーツ塾
幼児クラス

幼児にとって大切な「体を動かすことの楽しさ」「無理なく総合的な力を蓄えること」を重点におき、子どもがどんな夢や目標を持っても、力を発揮できるような本質的な指導を行います。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

希望のレッスンがあるかどうか

開催場所から探す

レッスン場所より、開校中のダンススクール、スポーツ塾の内容、時間などを確認することができます。

INSTRUCTOR

講師紹介

スキルや体力だけでなく
考える力や努力する力までを
育んでいきます!

子供たちが「できる思考」になるために全力でサポート!

スクール代表

谷郁穂

IKUHO TANI

ダンス歴15年、ダンス指導10年、振付師。振付制作楽曲百曲以上、指導者数1000人以上。

ダンスの可能性は無限大!レベルの高いダンスをみんなで磨いていこう!

ダンス講師

MICHI

Dancer

チームコンテスト『Tough Boy』優勝。軽快なステップにアクロバットの要素を取り入れたダンスを得意とする。

子どもがわかるまで何度でも、出来るまで、生徒に寄り添います!

スポーツ塾講師

安陪小百合

Sayuri Abe

競技エアロ日本代表・世界大会五位の実績を持つ。スズキジャパンカップ10年連続全国大会出場。

魅せるダンス、表現力と細部へのこだわりを大事に指導します!

ダンス講師

MAO

Dancer

高校生の頃からプロダンスチームに所属。SMAP福岡公演サポートダンサー出演。3歳~大人のクラスと幅広い層を指導。

こんなこともやってます!
チャイルドシアターズカンパニー
についてもっと知る
-more infomation-

for-company

大好評
です!
幼稚園・保育園
企業向サービス

*

ダンス・体操・運動指導の派遣

福岡・九州で ダンス講師・ダンサー・運動指導のインストラクターの派遣を行っております。「園内授業をしてほしい!」「企業内でエクササイズ指導をしてほしい!」など、ご要望等気軽にお寄せ下さい。

*

CM・動画・イベントの振り付け制作

私たちは振付師としても活動しています。これまでアイドルソングや広告の振り付けを数多く作ってきました。