*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

中学生・高校生からの振付やダンススクールについてのお問い合わせ

shutterstock_187332569

ここ最近、中学生や高校生の子たちが自ら連絡をくれることが本当に多くなったなぁと感じます。

スマホでなんでも検索して探せる時代。

情報が得やすいからこそ学生の子たちもすごく賢く活用しているなと思います。

最近ご連絡いただいた内容だけでも、

・体育祭のパフォーマンスをクオリティ高く踊りたいので振付依頼したいです!!
・ダンス習いたいんですが中学生でも大丈夫ですか?
・動画投稿をしていてダンスの振付をお願いしたいのですが・・

などなど!!

自分で調べて行動する、

携帯が便利になって良かった点だな。

振付を頼んできてくれた子たちに「音源は送れますか?」と何気なしに聞いたら、

「やってみます!」と、、

やったことがないだろう音源編集を自分たちで調べてやって送ってきてくれました。

苦労したんだろうな〜そのまま使えるような上手なものではなかったけど、

ちゃんと調べてやってみたんだなとその努力がしっかり見えたので、

もう!一生懸命な子たち!音源は私が作ってあげるから!!となります。

結局、お互い「人」なので、

相手の熱量がこちらを動かすし、また逆もそうですよね。

とても感謝してくれましたが、きっと自分で作ってみて大変だった経験で

そう思う気持ちは大きくなるでしょうし、時間も手間も1からやってパフォーマンスの練習も頑張るでしょう。

そして自己発信の時代だからか、

自分たちのパフォーマンスのクオリティをプロの力を借りてお金を支払って良いものにするという精神があるんだなと。

まさにですがyoutubeやニコニコ動画などのプラットフォームに

動画投稿するので振付をお願いしたい、と。

自分のパフォーマンスに対し投資できる学生たちが増えてきています。

もちろん自分たちで0から作り上げる良さもすごく好きですけどね!

文化祭や体育祭ってそれもいい思い出の一つですし。

いろんな考えがあって面白いです。

一生懸命で熱心な若者のサポートは創る側もすごくやりがいがある。

頑張ってほしい!若い力!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

ダンスをやめたけど再スタート!... 7月レッスンスケジュール⭐︎スポ...