*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

ダンスレッスンで嬉しかったこと。福岡市南区大橋のクラス☆

shutterstock_61943059

今日は、先月の振替で通常50分レッスンですが90分のキッズダンスレッスンだったのでいつもと違うことも混ぜてやってみました!

みんなの前で一人ずつ「自己紹介とダンス」

小学生ってシャイなんでしょうか。。いつも恥ずかしがり屋さんばかりで心配しています。

でも今日実際やらせてみると意外、、みんなちゃんと目標があることがわかったんです(^^♪

バックダンサーになりたい
振付師になりたい
SAMさんみたいになりたい
EXILEのように踊りたい
アーティストの後ろで踊ってみたい

など。一人「料理人になりたい!」と言われたときは面白くて笑ったんですが(笑)それはそれでいいこと☆

ちゃんと目標があって自分の口から言えることが大事ですね。

夢があってまずそれを意識することで、夢を叶えるためにどうしたらいいのか何を頑張ればいいのか、子供なりに感じることも思うことも少しずつ出てくると思うんです。

もちろん夢や目標は変わることもあります、子供だし未来にたくさん経験して変わっていくのが当たり前だから!でも、夢や目標が変わってもその時その時でそれに向けて頑張ったこと努力したということは事実で財産だと思います。

大人でもそうですよね、たくさん経験した中で「あの時はきつかったー!頑張ったー!」と思い返す時期もあるんじゃないでしょうか?その時のことを思い出して、次何かあったときでもあの時あれだけ頑張ったから大丈夫!と思いますよね!

それが「成功体験」の良さであり、また成功体験を積み重ねていくことで自己肯定でき大きな自信になります。

今日はみんな目標を言って一人きりで踊ってみてよかったなと思います☆

みんなの気持ちを聞けて、指導も工夫して向き合っていきたいと思えました。

子供たち頑張れ!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

マンツーマンレッスンでJAZZダ... 1月レッスンスケジュール☆スポ...