* *

チャイシア10年目に突入【ご挨拶】

今年2月4日でCHILD THEATERS COMPANYは立ち上げから9周年。10年目に突入しました!
ここまでやってこれたのも皆様のおかげです。

去年は年始にお送りしていたご挨拶ですが、2月を節目として講師一同ご挨拶を一言ずつさせていただきたいと思います!
昨年のご挨拶文はこちら

昨年の振り返りと今年の抱負なども交えて書いていますのでぜひ最後までご覧ください!

スクール本部

<MAO>
チャイシア生徒の皆さん
こんにちは!スクール本部のMAOです。
ダンスクラスの子達には、1月のイベントで久しぶりに会えることができゆっくり話をする時間こそなかったけど、皆んなの頑張りをステージ袖から見ることが出来てとても嬉しかったです^^
スポーツ塾の子達とはなかなか会えてないですが、いつも各クラスの先生達から今日はみんな元気いっぱいに動いて汗だくになった!、〇〇ちゃん〇〇くんはこんな事ができるようになった!という報告を聞いて、いいねいいね!と嬉しく思っています☆
今年1年もそれぞれに目標をもって、一緒に頑張っていきましょう(o^^o)

私自身、昨年目標にしていたダンスユニットの作品動画を2本撮る!という目標を、1本しか撮ることが出来ず・・・目標達成出来なかったことに落ち込みました。しかし、振付などはできていた為年明けから前向きに2本目の撮影準備を今頑張っているところです!
今年は2本目の作品をより良い物に仕上げ撮影すること、後はダンスのワークショップを今年はやりたいなと思っています!
今年でチャイシアは10年目に入るという事で、今まで以上に盛り上げて行きたいです!生徒の皆んな、保護者の皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

<IKUHO>
こんにちは。代表のIKUHOです。
CHILD THEATERS COMPANYも立ち上げて10年目となりました。
スクールになる前の公民館サークルから数えると15年が経ち、最初に指導していた生徒は成人を迎え社会に出て働いている子ばかりです。

ここまでスクールが続いているのは生徒・保護者の皆さん、本部や先生方、関係者皆様のおかげだなと感謝しかありません。
節目には感謝の気持ちをお伝えし、初心を忘れずに心改めようといつも思います。

昨年の振り返り:
自身のことは上記にMAO先生も話していますがユニット「RIKKA」の作品は1本のみ撮影!悔しくはありますが作品としてはいい出来になりました。
よかったらYouTubeご覧ください↓
RIKKA動画

言い訳としては産後・育児の中で作品作りは過酷でした。。言い訳です。
そして保護者の皆さんを大尊敬する1年になりました。子供達・家族の日常のことにプラスして習い事の送迎やサポートをしていただき、本当にありがたい限りです。

スクールとしては、まだコロナ禍ということもありなかなかイベント出演をさせてあげれなかったこと・レッスンが度々休講になってしまったことなどが心残りとしてあります。

上記を踏まえ、今後の私の目標:
10年目〜10周年(2022年・2023年中)にホールを借りてチャイシア発表会を実施する!です。
前回のスクール独自の発表会は4年前ベイサイドプレスの会場で行ないました。実はその後何度も計画し何度もコロナで変更・中断してきました。
まだ今後もどうなるかわかりませんが、落ち着いた時期に「子供達に大きなホールで踊る経験をさせてあげたい」と思っています。
独自での発表会だとステージでリハーサルをちゃんと行ない、照明を浴びて本番も各クラス長めに踊ったりと、時間をかけて実施できます。
子供達のいい経験になるように、時期を見て計画していきたいと思います!

そして子供達に負けじと私自身もパフォーマーとしてダンススキルをさらに上げる1年にします。みんなと同じように基礎練習や柔軟頑張ってますよ!!

10年目も生徒たちにとって楽しく学べる良い環境を創っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

ダンス講師

<SAYO先生>
2022年の目標
思い立ったら3日以内に行動する

2022年今年もさらにスピーディーに進んでいくんだろうなと感じております!
昨年も感じていた
(何か自分が楽しいな!や、没頭できる、集中できるものをどんどんやって行きましょう☆きっと自分の得意分野になっていきます!)
この部分がまた今年とても大事になるなと!
子ども達の何か没頭できること、楽しいなと感じる事をぜひたくさん見つけて、形にしていってみましょう!

自分で考え実行していく事がこれからの未来大きな力になってくると思います!!
今年の私の目標は思い立ったら3日以内に行動してみる!です(^^)どうしても、後回しにしてしまう癖が染み付いていたり、深く考え過ぎてしまったり、、、
なので、今年は行動力を大切にしていきます☆

1月1日急に虎を描きたくなったので、
「強さと豊かさ」をテーマに虎を描きました!(このページのトップに載せました♪)
今年も皆で楽しんで行きましょう♪
保護者の皆様いつもご理解ご協力、サポートありがとうございます!子ども達のできた!を皆で喜びあえると幸せですね☆2022年も1つ1つを大切に進んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

<YUU先生>
初めましての方も多いと思いますが、昨年からチャイシアのインストラクターとしてご指導させて頂いてるユウです!
昨年も一昨年同様厳しい状況が続き、中々人前で踊る、ステージで踊る機会が少くなかったと思います!
その中でのレッスンをただ受けるのでは無く今がレベルアップできるチャンス‼︎だと思い日々のレッスンを意味のある大事なものにしてほしいです☺︎
2022年個人の目標は”コツコツを大事にです!”
例えば筋トレ、日記だったり3日坊主になりがちな私ですが、今年は毎日コツコツを大事に何か小さな事でも続けていきたいなと思ってます!
今年も皆んなと一緒にダンスは勿論、他のところでもサポート出来ればと思ってます!
今年も宜しくお願いします

<華蓮先生>
こんにちは!
昨年4月からチャイシアでインストラクターをさせていただき、
生徒さん、保護者の皆様、講師の方々との新しい出会いや、貴重な経験を沢山させていただきました!
いつもご理解、ご協力ありがとうございます。
2022年の目標は2つあります!1つ目は、時間を大切にすること、2つ目は、パフォーマンスや言動に自信を持つことです。
コロナ禍になり、今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなったり、当たり前に過ごしていた時間がなくなったりと、
なくなって気づくことが多かったです。
みんなとのレッスンも、大事な時間です。いずれ成長し、お別れする日が来ます。
その時にあの時もっとこうしておけば良かった、もっと出来る事があったのではないか、と後悔しないよう、時間を大切に過ごしたいと思います。
いつもみんなには、ステージの上で自信を持って!と伝えていますが、
自信のあるパフォーマンスは、自分はもちろん、見ている人も楽しませることが出来ると思っています。
ただ、”自信を持つ”ことは簡単ではありません。
自信のための準備や練習、自信になる材料が必要だと思います。
私も、経験を積んで成長しながら、ダンサーとしても、インストラクターとしても自信を持ちたいと思います!
今年も皆さんと一緒に楽しみながら、たくさん踊れるのを楽しみにしています!^_−☆
2022年も宜しくお願い致します!!

<Michi先生>
チャイシア生徒の皆さん
こんにちは!
キッズダンス講師をさせてもらっているMICHIです!
2022年ももうあっという間にひと月過ぎましたね 
みんなの元気な姿や成長がなにより嬉しいです!
さっそく去年はじめに
自身が立てた豊富を振り返ってみると、、、

昨年の振り返り:
2021年はじめに立てた目標と結果
1.毎日やると決めていることをやる
→習慣化することができできた
2.パンキングを得意ジャンルにする
高校ダンス部などの大会でパンキングを取り入れて挑戦し結果を出す
→パンキングを取り入れることはできたが結果はだしてあげれなかった
3.若い時にできてて今できなくなってしまっているアクロバットの技をまたできるようになる
→またできるようになった技もあればできないままのもあった
4.あなたの目標を叶える
→サポートできた部分もあるができなかった部分もあった
と達成できた目標もあれば達成できなかった目標もあります!
ただこれを失敗や挫折とは捉えてなく自分で考えて立てた目標で
達成に向かった努力は無駄なことはなく
また次に向けての改善やきっかけになるなと感じています!
個人的には
やはり目標に数字を入れた方がわかりやすいかなと思いました

今年の豊富:
1.毎日やると決めていることをやる
・水を2ℓ以上のむ
・筋トレをする
・フリーダンスの練習をする
・肩甲骨ストレッチをする
・毎日配信をする
2. 振付作品で結果を出す
です!

やはり習慣が人をつくります! 
健康管理やパフォーマンス面など40代になると尚更感じます!
ぜひみなさんも
自分で考えた積み重ねの目標を楽しく継続してみてください^ ^

<Maiko先生>
こんにちは!
ダンスインストラクターのmaikoです
今年はチャイシア10年目!
イベントがある度に成長しているチャイシアにいつも驚かされます!
今まで関わってくれた全ての人達で作り上げてきたチャイシアをこれからもみんなで盛り上げていきましょう!!
今年も全力疾走な1年になりそうですが、その時その時に考えたり感じたりしたものを大事にしていきたいと思います!

スポーツ塾講師

<安陪先生>
昨年の振りかえり。
コロナ禍でみんなと毎週会えることが楽しみでした!
元気に動く姿をみて、嬉しくなるし、やっぱり身体を動かすって大切だなと思いました。
最初のご挨拶の声は小さく、やり直しする時もありますが、レッスンあとは、自然と何倍も声が大きくなってます。
言わされてやるんではなく、身体全体を使うことにより自然にできるのです^ ^
出来なかった事がいろいろできるようになりました!
今年もたくさんのできる!!
を増やしていきましょう!
個人的な目標としては、エアロビクスの全国大会で生徒達を優勝するよう導く。でしたが、残念ながら、準優勝でした。
優勝できずでしたが、4月に福岡で行われるアジア大会の出場権を得たので、リベンジで逆転優勝狙います!←TBS炎の体育会TVで放送予定です。
可能性はゼロに近くとも、審判も変わるし、何が起こるかわからないので諦めずリベンジしたいと思います!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!

<橘先生>
チャイシア生徒の皆さん
こんにちは!
体操講師をさせて頂いています、橘です!
あっという間に1年が終わり、また新たな年がスタートしました。

個人的な昨年の振り返りとしては、
「環境に負けない体を作ること」、「本を1ヶ月に一冊は読む事」でした。
一年を通して体調を崩す事なく過ごす事ができました。
日頃の運動の効果だと思います!
本を読むのは、時々挫折した事もありましたが、なんとか読む事ができました!
失敗して落ち込んだ事もたくさんありますが、その経験から多くの事が学べたからこそ、目標を達成する事ができたと思います。
これはみんなの姿を見て学ばせてもらった事です。

今年もたくさんの事にチャレンジしながら「できた!」を増やしていきましょう!
みんなと元気に体操ができることを楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します!

<さき先生>
スポーツ塾の担当してます、古賀咲希です。
今年も新しい年が始まりましたね!
皆さん、去年はどんな1年でしたか?
目標は達成できましたか?

先生は新しい事に挑戦する!と柔軟を毎日する!という目標を立てていました。
そのおかげで、
新しい資格を取得する事もでき新しいお仕事にもチャレンジする事ができました!
ただ毎日柔軟をする!はできませんでしたが、、、
意識をしていたので
一昨日より身体が柔らかくなりました!
小さな目標でしたが
意識する事で叶うし、近づける改めて感じる事ができた年でした^^

皆さんには、
まだまだコロナ禍の中ですが
小さくても大きくてもいいので今年目標を一つでも持って、今年も1年を過ごしてほしいなと思ってます!
目標をかかげている事で、
日頃の意識が変わり
達成できなくても
そこに近づく事はできます^^
コロナ禍で出来る事は限られますが、
スポーツ塾やダンス、学校、お家などで少しでも意識をして生活してみましょう♪
今年もみんなと楽しく運動出来ることを楽しみにしています!
一緒に頑張っていきましょう!

<宇多村先生>
・昨年の振り返り
昨年は教室がしばらく休講になったり、世間的にも暗いニュースばかりが続きました。
それでも今こうしてレッスンができているのは、生徒の皆さん、保護者の皆様の温かい想いがあったからだと思います。
当たり前の日常を当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ってレッスンに臨みます。

・今年の抱負
昨年の振り返りでも述べた通り、感謝の気持ちを忘れずにレッスンしていきます。
報恩謝徳の思いで子供達と接していく所存です。

CHILD THEATERS COMPANY一同
2022年もよろしくお願い致します!


各地域で無料体験教室も開催中!ぜひ、お気軽にお寄せ下さい。

(END) Thanks for reading!

2022年3月キッズダンスクラスス... 「スポーツ塾」運営会社変更の...

Course List

スクールコース

*

Kids Dance
キッズダンス
リズム感・体力
集中力

ダンスを通して、表現することの楽しさ、リズム感、体力、集中力を身につけます。イベントやお祭りでのステージ出演も用意しています。

人前で表現することで積極性を育み、目標に向かって練習し努力することを習慣にしたいと考えています。初めての習い事・ダンスが好き・友達が作りたい・基礎からダンスを学びたい方に最適です。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sportw
スポーツ塾
体操・マット
運動

子どもの体力づくり元気な身体を作ります!体操・綺麗な姿勢づくり・リズムトレーニングで運動神経を育てるクラス

開校地域

博多区/東区/糟屋郡大川/大野城市

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sport
スポーツ塾
幼児クラス

幼児にとって大切な「体を動かすことの楽しさ」「無理なく総合的な力を蓄えること」を重点におき、子どもがどんな夢や目標を持っても、力を発揮できるような本質的な指導を行います。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

希望のレッスンがあるかどうか

開催場所から探す

レッスン場所より、開校中のダンススクール、スポーツ塾の内容、時間などを確認することができます。

INSTRUCTOR

講師紹介

スキルや体力だけでなく
考える力や努力する力までを
育んでいきます!

子供たちが「できる思考」になるために全力でサポート!

スクール代表

谷郁穂

IKUHO TANI

ダンス歴15年、ダンス指導10年、振付師。振付制作楽曲百曲以上、指導者数1000人以上。

ダンスの可能性は無限大!レベルの高いダンスをみんなで磨いていこう!

ダンス講師

MICHI

Dancer

チームコンテスト『Tough Boy』優勝。軽快なステップにアクロバットの要素を取り入れたダンスを得意とする。

子どもがわかるまで何度でも、出来るまで、生徒に寄り添います!

スポーツ塾講師

安陪小百合

Sayuri Abe

競技エアロ日本代表・世界大会五位の実績を持つ。スズキジャパンカップ10年連続全国大会出場。

魅せるダンス、表現力と細部へのこだわりを大事に指導します!

ダンス講師

MAO

Dancer

高校生の頃からプロダンスチームに所属。SMAP福岡公演サポートダンサー出演。3歳~大人のクラスと幅広い層を指導。

こんなこともやってます!
チャイルドシアターズカンパニー
についてもっと知る
-more infomation-

for-company

大好評
です!
幼稚園・保育園
企業向サービス

*

ダンス・体操・運動指導の派遣

福岡・九州で ダンス講師・ダンサー・運動指導のインストラクターの派遣を行っております。「園内授業をしてほしい!」「企業内でエクササイズ指導をしてほしい!」など、ご要望等気軽にお寄せ下さい。

*

CM・動画・イベントの振り付け制作

私たちは振付師としても活動しています。これまでアイドルソングや広告の振り付けを数多く作ってきました。