*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

ビギナーズチャレンジに挑戦してきました♪

IMG_5822

チャイシアから

NAO
MISAKI
の二人がソロコンテストに

SAKI
あーさん
の二人がバトルに

出るということだったので応援に行ってきました~!!!

みんな私が勧めたわけでなく自分で出ると決めた子たち。

すごい☆

「ソロ」で出るのは大変なことです。

まずはバトルから

DSC04480

DSC04484

DSC04502

DSC04503

さきちゃんもあーさんも、二人とも初バトル。

大丈夫かな大丈夫かな・・・途中で止まったりせんかいな??(´゚д゚`)

と心配していましたが堂々と踊っていてかっこよかったです!

この日でいろんな人を見てそれがすぐにいきている様にも見えて、

やはりいろんなイベントでダンサーさんを観ることは自然と勉強になっているなと思いました。

バトル本当にすごいキッズがたくさんいました。驚くほど。ほんとに子供かしら?というくらい。

でも同じような環境に身を置いて、場馴れしていくこともだし、

そんなダンサーさんと一緒に踊れることで得るものはたくさんありますね。

またチャレンジできるように頑張ろうね☆

DSC04519

DSC04520

DSC04528

DSC04527

そしてソロコンテスト。

1分半以内の音源に自分で振付や構成をつけて踊るもの。

選曲から振付まで全部自分!

なおちゃんとみさきちゃん、ちゃんと選曲振付して練習出来てました!

緊張もあったと思うけど表現したいことを出来ていたんじゃないかな。

テーマが振付衣装すべてで表現できている子はやはり強かったように思います。

そして基礎の身体づくり。

今回、バトルもソロも出たことで学んだことがたくさんあるね!!

コンテストはまず音源探しから時間がかかるもの。

曲を常に聴いておくにこしたことはないし、

まずyoutubeは音源ではないので曲を買う習慣も大事だなと思った。

振付や構成もたくさん見て影響受けていいし、その中で自分が表現したいもの、を形にしたらいいと思う。

バトルも。

たくさん音を聴いて動くことに慣れるのもだし、いろんな動きを知っていること習得していることが大事ですね。

今回勝った子たちは、本当にすごかった!

みんなもすごくいい影響受けたんじゃないかと思います☆

IMG_5793

今回チャイシアの4人は結果は残念でしたが、ちゃんと頑張った!

自分でイベントを知り、出ると決めて、行動できたこと。

それがまず第1歩!!

特によくイベントを見に行っているメンバーで、

ちゃんと外で勉強しているから次こんなイベントがあるこんなコンテストがある、と知れるわけだし、

そこから行動に移せることはすごくいいこと!

この調子でどんどん挑戦してほしいです☆

今回出たいけど出れなかった子も、また一緒に頑張ろうね♪

みんなが成長できるように私たちもいろいろと考えていこうとますます思いました。

IMG_5821

FullSizeRender

一緒に頑張るぞ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

9月レッスンスケジュール☆スポ... 博多区スポーツ塾☆バク転練習中!