*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

ダンスステージの時のメイク道具

image (5)

ステージのときどんなメイク道具使ってますか?とよく聞かれるので載せてみます。

写真 1 (2)

これは定番ですね!チャコットさんのフェイスパウダー。
チャコットはバレエのステージメイク用なので崩れないしっかり発色したりとアイカラーなども人気だと思いますが予算オーバーなのでそんなに買えません(笑)
フェイスパウダーはお手頃で誰にでも使えるので2色常備してます☆

これはグリッター↓
写真 1 (4)

目の際にきらきらさせたいときに、アイプチのような顔に使っていいのりで貼ります!実はこれネイル用品!!
ネイルの中に入れるグリッターですが昔友達がまぶたにたっぷりのせてるのを見て、これはキッズダンサーに使えるっ!と思い出して結構使ってます☆
お肌が弱い子はアイプチののりでかぶれないように注意です。

パレット↓
写真 4 (4)

これはすごく安くて1500円くらいだったような…。
コンテストなどアイカラーみんな合わせる時は何色かですむけど、少人数のユニットでメイクに時間があるときは一人ひとりじゃっかんメイクを変えたりしてみます。
そういうときにパレットはいろんな色が一気にそろうから助かる!
これもだけど安いのは粉っぽく肌なじみが悪いので手の甲で乳液か化粧水と混ぜるとクリームシャドーっぽくなって使いやすいです☆

シェーディングは子供はいらないだろうけど・・・
写真 3 (1)

REVRONのチークは発色がいいのでオススメです☆
これは一番ビビッとなオレンジだけど淡い色もたくさんあります。

写真 2 (3)

右側の水色のケースのはボディグリッター。
大きなパフにキラキラの粉がついていて、お肌にパンパンはたくとキラキラ~☆
照明があたるステージで踊るとキラキラ輝いてくれます。外で太陽の光にも反射します!

リップ
写真 2 (5)

リップはテーマによって真っ赤にしたり、パステルにしたり、グロスにしたり、と変えますが
基本は色味が出ればなんでもいいと思います。真ん中の赤リップとか雑誌の付録です☆

リップの色味が出にくい場合は、先に唇にコンシーラーがファンデーションを薄く塗ってからリップを塗るとしっかり色づきます。

よく使っているのはこんなもんですかね!
またご紹介します。

本当に綺麗にしっかりメイクしたいときは、ファンデーションを塗ってからメイクしたら確実です。(もちろんお肌に負担がかかりにくいもので)
子供の素肌にアイシャドーは非常にのりにくいのです・・・・。

大事なステージのときにぜひ参考にしてみてくださいね!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

ダンスの舞台「晴天の霹靂」を... ニュースキャン・波動療法に行...