*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

女性ダンスボーカルユニットでボートレースゲスト出演!

DSC00256

女性ダンスボーカルユニット「MANGO’S」で福岡競艇のマンスリーイベントで出演してきました!

「MANGO’S」の歴史はもう15年以上になるのかな?

私は7年前くらいから仲間入りして九州を中心にいろんな現場に出させていただいてます。

11月3日は福岡ボートレースで2ステージ!

懐メロをリメイクしてダンスボーカルで出演しました☆

DSC00648

ダンスボーカルはダンスのみのステージと全く違い使う体力も意識することも全然違い、本当に別物に感じます。

もちろんどちらもそれぞれの良さと努力する部分がある。

歌って踊る体力・表情・表現・ビジュアル・会場を盛り上げる選曲・トーク力

いろんなところに意識が必要です。

何か一つだけでは大きな会場でたくさんのお客さんに届かない、だからそれに挑戦していくことによって反応が変わり自分も変わりチームも変わっていけるんだと年々感じていました。

DSC00490

生徒たちにいつも話しているのは「人前に立つ」ということに年齢も経験もなく「責任」があるということ。

今は時代的にも本当に恵まれていて、ダンスで出演できる場所が子どもでもたくさんあります。

以前は練習して練習して2年に一回たくさんのお金を払って発表会に出るのがかけがえのない場所だったりしました。

今は「生徒」でありながらたくさんの出演の場を設けてもらえるのは、「ダンス」が流行になってきたりしたからでしょうか。

どんな場所でもお客さんが1人でも、その場は自分たち自身で0からイベントを起こしたりしていない限りはありがたく人様からいただいた現場。

演者はその期待に応えることだったり、そこで見ている方たちを楽しませるという気持ちで当日もそれまでの練習も挑むのが当たり前だと思っています。

でもそうやって、どうしたら楽しんでもらえるだろう?どうやったらかっこよく見えるだろう?と試行錯誤していった先に得るものがたくさんあるはず。

むしろそうやって努力できるということが身についていくことも大きな財産になると思うんです。

DSC00493

個人的に、歌いながら踊り、会場のお客さんと一体となってステージを盛り上げることはとても楽しくいい仕事だと思っています。

自分たちのやりたいこと、できること、が仕事になっていく喜びと充実感、必要とされている嬉しさを、

子供たちにも伝えていきたい。

大人になるって、経験積むって、素晴らしいことなんだよ~!

と少しずつ伝えていきたいなと思っています☆


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

キッズダンスステージ☆inヒルトン 福岡市内の幼稚園でキッズダン...