*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

【福岡】ダンスステージ出演!スクール生が活躍!

「九州な和奏」の皆さんとKISS福岡和食広場にて外国人観光客の皆様の前でダンスを披露しました!

振付を担当しているモデルユニット「九州な和奏」に、
生徒のあやか・みおが参加させていただきショーに出て来ました。

IMG_2931 3

2人の練習の取り組みは素晴らしかったです!

本番1週間ほど前に出演が決まり、振り入れ前に動画で振りを覚えてきてくれて、
フォーメーションリハ前にしっかり踊りこみ、そして現場下見の後も2人で体育館で踊りこみ、、
ときちんと責任持って頑張ってくれたなと感心です。

出演決定から当日までの期間を
・自主練日にやること
・2人での練習日にやること
・リハーサルまでの準備
・会場下見後の確認

と本人たちがどこまで意識しているかはわかりませんが、、
自然と把握して当日までにスムーズに仕上げに向かっている、と見ていて思いました。

コンテスト練習の時に癖がついたのか?「練習する」ということをなんとなくじゃなく、
しっかり「形にする」とわかってきたなと感じ、成長したな〜と!さすがでした。

IMG_2913

今回かなり好評のようで、また近々出演の依頼が来ています!次回は見に行けるので楽しみ♪

今後も何かあるときは後輩に伝えていってほしい!そして他のメンバーにも何か声がかかる時はみんなで応援しあえるといいなと思います。

九州な和奏とは

IMG_2932 2

「九州な和奏」は

ネクストモデルカレッジさん発のモデルさん和装ユニット!

九州な和奏は、日本の伝統文化と現代の若者文化を融合させたパフォーマンスを幅広い世代に向けて発信しています。
民謡の「黒田節」を現在風にアレンジし、日本舞踊を取り入れたダンスを高齢者施設や地域の行事などで披露。

現在は観光スポットでのゲスト出演も多数行なっているようですよ!

華やかな衣装に、和をテーマとしたダンス。民謡と現代のボカロをリミックスした曲に扇子・うちわを使った振付を担当させていただいております。

イベント当日写真

IMG_2872

IMG_2913 3

IMG_2912 2

IMG_2876

IMG_2924

IMG_2914

5月はスクールみんなでの出演イベントも待ってますので頑張っていきましょう!!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

ダンススクール博多駅前中級ク... 【期間限定】ダンス&スポーツ...