*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

2016年12月のイベントに向けての道のり〜出演レポ①

2016年12月に2つのイベントの出演することが決まり、

講師のユニット「RIKKA」と一緒に生徒も出演させることに!

一緒に練習から出演することで、いつもにはない影響を受けてほしいと思い、

メンバー募集からチーム分けのオーディション、ユニットを作り、全員で踊る曲、チームの曲の振り付けや構成まで、

10月から12月まで記憶うっすら、、なくらいハードな日々だったように感じます。

img_0063

レッスンまでに曲決めと振付を作ってくるところまでもかなり3人で頑張った・・。

fullsizerender-9

全体レッスンは2〜4時間
その前後にユニットレッスンがあったので、
土日は1日8時間レッスンだった子もいたのは伝説だしよく頑張った。。!!

全体の流れだけでも

事前に送っていた振りを覚えてきてもらってレベルチェック。
ユニット分け。

全体曲の振りうつしと構成。
ユニット発表→IKUHOユニット2つ・KANAユニット・MAOユニットの4つ
ユニット再チェック

全体曲の通しと振り合わせと構成

ユニット・全体合わせて通しリハ

会場リハ・本番12月12日最初の出演へ

その間に、

ユニットは平日夜にレッスンと子供達も毎日体育館で練習し、

保護者の皆さんもその横で裁縫や練習のお手伝い。

指示書のクオリティが低いのはさておき・・・笑。

全体曲の衣装は買ったものをアレンジしてもらいました!

指示書はコレ。。

IMG_1015

仕上がりはこちら!すばらし〜

IMG_0060

各ユニットは

MAOユニット

IMG_1005

KANAユニット

IMG_1006

IKUHOユニット

IMG_1007

IKUHOユニット

IMG_1004

各ユニットもチームごとも自主練もすごく頑張ってたみんな。

多分こんなに練習したことないって子も多かったんじゃないかな?

今回はダンスはもちろん個々の成長も裏テーマにあったので、

自分で考えて練習したりメンバーと合わせたり、という姿が見れてよかったなと思います。

練習の仕方がわからないと前まで行ってた子たちも、イベントにいつも出ている子も、

全員が自分と向き合い、毎回1歩ずつ前に進んでこれたことが一番嬉しかったことでした。

書けばきりがないのですが、みんなの心に残る数ヶ月になっていたらいいなと思います。

練習後半ではみんなで円陣を組んで気合い入れ、本当に部活動のような日々。

泣いたり笑ったり怒ったり。

IMG_3319

FullSizeRender 9

FullSizeRender 11

IMG_3132

IMG_3124

IMG_2974

IMG_2972

IMG_2971

IMG_2856

次に本番の写真をアップしていきます!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

1月レッスンスケジュール⭐︎スポ... イベントレポ②フォトギャラリー...