* *

逆上がり!出来た!!

P1018008

先日スポーツ塾の永峯先生から素敵なお知らせが・・・☆

「今日Mちゃんが初めて逆上がりに成功しました!!感動のあまり抱き合い、みんなで拍手!!(笑)」

と。
年齢や筋力の違いでみんながいきなりできるものでもありません。もちろん早くできたからいいというわけでもないのですが、
子供たちは逆上がりや逆立ち、マット運動を通して「出来る」ことに向けて頑張っています!

P1017958

毎週先生から「もっとこうしてみよう」「お腹に力を入れて足を上にけってみよう」、、、などアドバイスをもらいながらチャレンジするので習得が早いのかもしれません。

P1017966

スポーツ塾の考え方としては、直接鉄棒に触れたり、ボールを触ったり、ということではなく、

「どんなスポーツに対しても対応できるカラダづくり」を基本としてやっています。

体幹や柔軟性、体力、様々な力が必要。

たまに「逆上がりをさせたいので鉄棒をさせてくれますか?」などのお問い合わせをいただくことがありますが、子どもにとって

鉄棒だけ出来たらいいわけではありませんよね?もちろん小学校や幼稚園の課題なのはわかります。

だけど身体自体の能力をあげれば逆上がりやマット運動や跳び箱もこなせると思うんです。

先ほども書きましたが、体幹や柔軟性、体力、すべてに着目しています。

P1017926

P1017930

子ども達がどんなスポーツにも対応できる身体づくりを基本に取り組んでいきます。

しかし、やっぱり
「先生~!!~が出来るようになったーーーーー!!!」という生徒たちの言葉は私たちにとって嬉しい他ないんですがね。。

得意不得意は人それぞれ!

私たちでサポートしていけるように指導していきます☆


各地域で無料体験教室も開催中!ぜひ、お気軽にお寄せ下さい。

(END) Thanks for reading!

ダンス・体操振付・出張指導レ... 結婚式余興ダンス振付のご依頼...

Course List

スクールコース

*

Kids Dance
キッズダンス
リズム感・体力
集中力

ダンスを通して、表現することの楽しさ、リズム感、体力、集中力を身につけます。イベントやお祭りでのステージ出演も用意しています。

人前で表現することで積極性を育み、目標に向かって練習し努力することを習慣にしたいと考えています。初めての習い事・ダンスが好き・友達が作りたい・基礎からダンスを学びたい方に最適です。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sportw
スポーツ塾
体操・マット
運動

子どもの体力づくり元気な身体を作ります!体操・綺麗な姿勢づくり・リズムトレーニングで運動神経を育てるクラス

開校地域

博多区/東区/糟屋郡大川/大野城市

対象年齢

3歳~中学3年生

*

Sport
スポーツ塾
幼児クラス

幼児にとって大切な「体を動かすことの楽しさ」「無理なく総合的な力を蓄えること」を重点におき、子どもがどんな夢や目標を持っても、力を発揮できるような本質的な指導を行います。

開校地域

博多区/東区/城南区/南区
早良区/粕屋町

対象年齢

3歳~中学3年生

*

希望のレッスンがあるかどうか

開催場所から探す

レッスン場所より、開校中のダンススクール、スポーツ塾の内容、時間などを確認することができます。

INSTRUCTOR

講師紹介

スキルや体力だけでなく
考える力や努力する力までを
育んでいきます!

子供たちが「できる思考」になるために全力でサポート!

スクール代表

谷郁穂

IKUHO TANI

ダンス歴15年、ダンス指導10年、振付師。振付制作楽曲百曲以上、指導者数1000人以上。

ダンスの可能性は無限大!レベルの高いダンスをみんなで磨いていこう!

ダンス講師

MICHI

Dancer

チームコンテスト『Tough Boy』優勝。軽快なステップにアクロバットの要素を取り入れたダンスを得意とする。

子どもがわかるまで何度でも、出来るまで、生徒に寄り添います!

スポーツ塾講師

安陪小百合

Sayuri Abe

競技エアロ日本代表・世界大会五位の実績を持つ。スズキジャパンカップ10年連続全国大会出場。

魅せるダンス、表現力と細部へのこだわりを大事に指導します!

ダンス講師

MAO

Dancer

高校生の頃からプロダンスチームに所属。SMAP福岡公演サポートダンサー出演。3歳~大人のクラスと幅広い層を指導。

こんなこともやってます!
チャイルドシアターズカンパニー
についてもっと知る
-more infomation-

for-company

大好評
です!
幼稚園・保育園
企業向サービス

*

ダンス・体操・運動指導の派遣

福岡・九州で ダンス講師・ダンサー・運動指導のインストラクターの派遣を行っております。「園内授業をしてほしい!」「企業内でエクササイズ指導をしてほしい!」など、ご要望等気軽にお寄せ下さい。

*

CM・動画・イベントの振り付け制作

私たちは振付師としても活動しています。これまでアイドルソングや広告の振り付けを数多く作ってきました。