*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

福岡市東区と博多区で体操教室開催に至った理由。

new_P1011725

CHILD THEATERS COMPANYでは体操教室「スポーツ塾」・キッズダンスのレッスンを開講しています。

もともとキッズダンスのサークルのみで8年間やってきましたが2013年にスクールをリニューアルし体操教室をスタートしました。

私が体操教室「スポーツ塾」をはじめたい!と導入に至ったわけは

「身体づくりの基礎」が出来たらダンスもそのほかのスポーツもすぐに上達すると気づいたから。

体力はもちろん、身体を支える「体幹」を強くする、身体を柔らかくする。

本当に原点で、これがあればダンスやマット運動やリレーや鉄棒など、「運動」そのものに働きかけるので何に対してもコツをわかりやすくつかめると思ったからです。

そして、幼少期のころの身体づくりの大切さと共に個人的には心の栄養に大きく結びついてることを感じるのは

以前のブログでも書いたことがありますが、スポーツができるって単に「自信」がつくからです。

運動会でリレー選手に選ばれたり、ドッジボールがうまかったり、子供のころの人気者はスポーツマンだったイメージ。

運動できるからいいとかじゃなく、「やった~!1番!」とか「みんなに褒められた」とか子供のころの「成功体験」がポジティブに自分像を作っていくと思います。

そしてもう一つは素晴らしい講師との出会い。

先生自身も現役で世界大会にも出場経験があり、生徒を次々に大会で入賞させていく指導を目の当たりにしこの先生についていけば子供たちは間違いない!と心から思えました。

決して優しいだけでなく厳しいだけでもなく、「子供たちの未来を!」と常に考える愛ある指導をする先生。

その場が良ければいい、とかではない、本当に子供たちを想って褒めるし怒る姿に、私も習いたい!と率直に思います。

やっと実現できた2013年から1年。まだ1年ですが生徒たちはすくすくと伸びていることに驚きと感動。

東区クラスは昨年12月からスタートなので約半年ですが既に逆立ちや倒立前転が補助なしで出来るようになっていて、子供の吸収スピードにびっくりさせられます!

子供たちの頑張っている姿を見て本当に開講決定してよかった!と嬉しく思います。


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

乳幼児の発達状態を知る目安「... キッズダンスイベントPHOTO☆ARC...