*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

かけっこが速くなるためのポイント

gf0680158386o

かけっこで1等賞をとりたい!リレーの選手になりたい!という願望は子供のころ、誰でも描く夢ではないでしょうか。

走るのが苦手という子も、本当は速く走るようになりたいのです。

かけっこが大切な理由

・全身の筋肉が鍛えられる

・瞬発力を身につけることができる

・速く走れることで自信が身に付く

などです。

うちのスクールでも気づいたら「鬼ごっこ」をしている子供たち、時間があったら鬼ごっこばかり。レッスン前後の時間はいつも走り回っています。

速く走れると運動会やリレー・マラソン大会も楽しみになるでしょう。

もちろん結果だけではないのが大前提ですが。

かけっこが速くなるポイント

・しっかり大きく腕をふる

・スタートダッシュ

・大きい歩幅で

・ゴールまでまっすぐ走り切る

実践の前に・・・

1、走る前にその場で腕を大きく何度もふってみよう!
大きく速く腕を振る癖をつけます。

2、スタートダッシュだけを何度もやってみよう
「よーいどん!」のかけごえで走り出す、を何度も繰り返し瞬発力アップ

3、その場かけ足をやってみよう
走らず立っている場所で大きく速く足踏みの練習!

4、イメージトレーニングしてみよう
速く走れるイメージも大切!実際に速く走れる子をよく見るのもいいでしょう。

結果も大事ですが、それに対して努力したことやり切ったことを存分にほめてあげてください。

頑張る癖をつけることが大切です。


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

教育「動機の原則」 キッズダンスイベントPHOTO☆博...