*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

武井壮が語るスポーツが上手になるコツ・・・

ダンスや体操にも言えるんじゃないかと思います。

頭で考えてることと実際に動けている体にずれが生じるからうまくいかない。

スポーツをやるときに1つのことを反復しスキルが上がる、しかし他のことをしたときにまた0からになってしまう。

ここで武井氏が話しているのは

「自分の体を思ったように動かす」

という練習が実に重要ということ。

ダンスで言うなら基礎である「ストレッチ」や「アイソレーション」が活用できると思います。

ストレッチでここまで足をあげる、アイソレーションで胸を動かす等→【「感覚」を覚える】ということが本当に大事。

ここまで動かすんだ、と自分自身の体と頭が覚えれば、ジャンルが変わったにしても早い段階で習得できるのではないでしょうか。

基礎が大事!とよく言いますが、基礎から感覚を覚え込むことで応用能力があがるからなんです。

武井氏の話、とても勉強になりました!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

レッスンPHOTO☆キッズダンス① キッズダンススクールの選び方