*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

2016年今年もよろしくお願いします!!

mt-fuji-477832_960_720

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!!

年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか?

「1年の計は元旦にあり」という言葉もあるので、

皆さんもこの時期に計画や目標を立てることをオススメします☆

2016年のCHILD THEATERS COMPANYの計画と目標は・・・

スクールの目標は今思いつくだけ書いてみます・・☆

生徒一人一人を見てスキルアップやアドバイスを行う

第一にこれです!!

去年の後半は特に各クラスの先生たちとレッスン内容を一緒に決めたり、方向性について話し合ったりと、
中身の充実に心がけるように出来ましたので、引き続き!

一人一人が成長できる環境を目指します☆

クラスごとのレベルも合わせていこう(高い方に)

3月の発表会でみんなの頑張りを披露!

3月5日に3周年お祝いを兼ねて発表会を開催します☆
ここでも各クラスごとで発表の時間枠を持ちます。

人前で披露することやこの日を目標に頑張ることでレッスンも集中できるかと思います。

コンテストクラスはコンテストなどで結果を残す

すごく良くなってきたコンテストクラス、
今年はイベントやコンテストに出て少しずつ結果が出るといいね!

今あるクラスが存続できるようにメンバーが少ないクラスはどうにかする

クラスの人数ムラが・・・。多いクラスはすごーく多く少ないクラスは3名だったり。
グループレッスンはある程度人数がいた方が張り合いもあり習いやすいのでどうにかする、

これは去年に達成できなかったので引き続き。

ダンスの授業を担当している幼稚園の発表会のダンスナンバーをいいものにする

1月31日に幼稚園50周年の音楽会にダンスのナンバーも出せるので、

園の子供たちのステージがいいものになるように、担当の道先生とかな先生と幼稚園の担任の先生たちと仕上げる!

ダンス・体操の振付受注をスムーズに

去年はありがたいことにたくさん振付制作のお仕事をさせてもらいました。

今年はサイトを一新したり、サンプル動画を作っておいたり、とお客さんが見やすいようにする予定。

出演実績を伸ばす

生徒の自分も!百聞は一見に如かず。現場で学ぼう。

ユニットを活躍させる

新しく作ったユニットをどこまで羽ばたかせられるか・・・楽しみな挑戦です♪

動画制作の技術を磨く

これは年末年始でかなり進みました。お正月の暇な時期で勉強捗った~!

武器が増えました☆

育成しているアイドルの子たちをステージに

去年からみているアイドルの子たちがどんどん出ていけるようにまお先生とサポート。

2016年内にアメリカへ

まお先生とアメリカに修行に行きます☆(短期間)

毎年行く予定だったのに最後に行ったのは25歳・・・。

今年は行くぞ~!

チャイシアの先生たちのやりたいこともサポート

むふふ・・な計画がたくさんあります(^^♪

——————————————————————————————————————-

まだまだ出てきそうですが、ひとまずはこんな感じかな・・・。

見返すと目標じゃなくて、これはほぼ計画ですね・・・笑。

目標は胸に秘めておきます・・・(*´Д`)笑

目標を立てるとそれに向かう計画が出来て、

行動、実現、となっていきますよね!

年始の目標や計画立てオススメです。

1番の願いは

生徒たちみんなが元気にレッスンに通える1年になること!!

これが一番☆

みんなにとってよい1年になりますよに!!!


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

アニメーション・ゲームなどの... 綺麗な姿勢が身体をつくる!猫...