*

【福岡子どもスポーツ塾】 CHILD THEATERS COMPANY~体操教室からダンスまで~

体操教室からダンスまで学びやすいスクールです。博多区・南区・早良区・東区で開催しています。

電話番号 080-4946-1680

お問い合わせフォームはこちら

体操・スポーツ・ダンスを指導する中で何を伝えたいのか

shutterstock_116278801

こんな記事を見て
はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く

そう。講師はみんな気をつけていることであり、意識していることだと思う。

技を教えるだけじゃないんです。
それを通してのその先なんです。

このスクールを立ち上げる時にさんざん思ったことですしこのWEBにもたくさん書いてきた。

体操であれダンスであれ、スポーツを好きになってほしいし、それに向かって頑張れる自分を好きになってほしいということ。

この記事にある、「やっと練習しなくてよくなった!」もわかりますし、それならそれで一緒によかったね!とも言えます。

でもやっぱり嫌いにはなってほしくない。

その時そう思っても、あの時出来なかったことができるようになったんだという経験は得てると思いますが。

達成感はもちろん、でもその動きだけに固執して教えるという方法はしません。

最近はスクールへの問い合わせもたくさんいただく中、「今こういうスポーツをしていて、~というアクロバットを習得したいのですが習えますか?」というご質問もかなり多いです。

もちろん競技大会で全国かけまわっている先生の指導でその技を教えることは出来ます、でもそこだけに着目していないのがうちの考え。

スポーツ・ダンスを通して、礼儀・マナー、自尊心、など養い、一人で外に出てもたくましくなってほしい。

そのための自信であり努力できる体質に導きたいのです。

でも、その努力が上達につながります。

教えていることは同じかもしれません、心意気も。


各地域で体験教室を開いておりますのでご興味のある方は、ぜひお越し下さい。スクールに関する「お申し込み・お問い合わせ」はお電話または専用フォームよりお気軽にお寄せ下さい。

一流アスリートが朝食を食べな... 2014年大変お世話になりました...